車の整備 予約ガイド
整備予約の流れをご紹介

整備予約について
初めて整備予約される方へ
サービスをご利用いただくには『会員登録』が必要です
希望のメニューを選択すれば、サポートスタッフから連絡がきます。スタッフと一緒に整備の内容を確認し、見積り、支払い、日時予約をしましょう
会員登録がまだの方は、是非ご登録ください。
ガイド
整備予約の手順について
\ 手順1 /
会員サイトにログイン
「メールアドレス」、「パスワード」を入力してログインしてください。
※パスワードがわからなくなった場合は、「パスワードを忘れた方へ」からパスワードの再設定をしてください。

(手順2の前に)
会員情報の詳細と所有車情報を登録
ログイン後、画面右上にある「会員情報」から会員情報の詳細の登録と、所有されているクルマの情報を登録しましょう。
登録しておくと、整備予約する時の入力が省けて便利です!

\ 手順2 /
整備カタログから探す
イラストとキーワードだけで選べるメニューから相談ができます。各メニューの注意事項なども明記しています。初心者の方でも安心して利用いただけるよう、整備メニューがわからなくても丁寧にサポートしますので、希望に近いメニューを選びましょう。
(仮予約後にメニューの変更も受け付けますので、ご希望に近いメニューをお選びください)

\ 手順3 /
仮予約する
ご希望の整備メニューを仮予約しましょう。基本情報と整備対象となる所有しているクルマの情報、ご希望の整備内容について補足があれば入力してください。仮予約は無料で、本予約するまでは一切費用はかかりません。
(表示金額はあくまで目安金額です。仮予約時に費用は発生しませんのでご安心ください)

\ 手順4 /
モビドクサポートから連絡がきます
ご登録いただいているメールアドレスへモビドクサポートから2,3日以内にご連絡いたします。ご希望の整備メニューとクルマ情報、お住まい情報を元に皆さまに合ったプランをご用意します。
※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか、お調べいたしますので是非ご相談ください。
※将来メール以外のツールも導入予定です。

\ 手順5 /
お支払い&本予約する
モビドクサポートから整備プランが届いたらご希望の日程で本予約。クレジットカード払いに対応しているので予約時に支払い完了です。あとは当日整備するだけ。
(本予約前であれば、もちろんプラン内容の相談も可能です。本予約前の相談は何度相談しても費用は一切かかりません。)

\ 手順6 /
予約カードを確認
予約完了後、「予約カード」が発行されます。予約した内容は「予約カード」でいつでも確認できます。また、整備の当日も印刷した予約カードを見せれば整備工場とのコミュニケーションもスムーズです。

ご案内
その他のガイドはこちら

Step1. ユーザー登録
登録は完全無料!会員登録に必要なのは、郵便番号、名前、メールアドレスだけ。予約前に基本情報と所有車の情報を登録しておくとスムーズに予約ができます
✔ 登録の流れはガイドをチェック!

Step2. 整備を予約
希望のメニューを選択すれば、サポートスタッフから連絡がきます。スタッフと一緒に整備の内容を確認し、見積り、支払い、日時予約をしましょう
今見ているページです

Step3. 町の整備工場で整備
整備予約した日時に直接整備工場へGO!サポートスタッフが事前に工場とも事前にやり取りしていますので、当日は安全運転でお越しください
✔ 当日の流れはガイドをチェック!
会員登録は、
“簡単30秒”&“登録無料”
FAQ
よくある質問はこちら
『モビドク』を利用するには?
まず最初にユーザー登録をしてください。
基本情報、所有されているお車情報などを登録することで『モビドク』をご利用いただく準備が整います。
新規登録の方は「こちら」。
私の車も整備できますか?
もちろんご相談ください。所有されている地域や車種と合わせて『モビドク』がご相談内容に合う整備工場を予約いたします。
(※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか?などもご相談お待ちしております。)
外車、輸入車でも利用できますか?
もちろんご相談ください。『モビドク』では、外国の車両を取り扱っています。
特にドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スウェーデン車を所有されている方は是非ご相談ください。
その他の国、国産車もご相談いただけます。
(※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか?などもご相談お待ちしております。)
どんな整備やサービスが受けれますか?
主に、カスタマイズ、メンテナンスを受け付けております。その他カーケア、修理、点検・車検などもご相談いただけます。
詳しい内容は是非、会員登録をしてモビドクに整備の相談をしてください。
(※特殊整備、修理の場合はお受けできない場合があります。予めご了承ください。)
私の地域でも利用できますか?
はい、『モビドク』では全国の町の整備工場へご相談できます。お住いからなるべく近い町の整備工場をご案内いたします。
(※時期や、地域によってはご案内ができない場合があります。予めご了承ください。)
ディーラーの整備と何が違うのですか?
整備を行う町の整備工場は、普段カーメーカーやカーディーラーからの整備依頼も受けている整備工場です。
販売店での接客対応や、同じカーメーカーでの代車準備、新車購入の案内などのサービスはありません。
整備カタログにメニューがありません
整備カタログにメニューがない場合、個別にご相談をいただけます。その他整備でご希望内容を記載の上、仮予約をしてください。
(※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか?などもご相談お待ちしております。)
予約内容の変更はできますか?
仮予約時と本予約時では対応が変わります。
[仮予約の時]
一度キャンセルするか、モビドクサポートからのプランを待ってから追加で相談してください。
[本予約の時]
モビドクサポートへお問い合わせください。変更の内容によってはキャンセル料が発生する場合があります。
(※本予約の内容変更時に返金が発生する場合、返金手順や規定は皆さまがお使いのクレジットカード会社によって異なる場合があります)
キャンセルはできますか?
[仮予約の時]
本予約前のキャンセルはいつでも可能です。会員サイトからキャンセルしてください。
[本予約の時]
本予約後のキャンセルは内容によってはキャンセル料が発生する場合があります。
(※本予約の内容変更時に返金が発生する場合、返金手順や規定は皆さまがお使いのクレジットカード会社によって異なる場合があります)