よくある質問

『モビドク』にいただくよくある質問をまとめています

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サービスについて
初めてご利用される方へ

『モビドク』は、ネットから自動車整備の予約などができるサービスです

自動車のカスタマイズ・メンテナンスをはじめ、カーケア・修理・点検・車検などご予約できます。モビドクのはじめ方は「はじめ方ガイド」をご確認ください。

FAQ

よくある質問はこちら

『モビドク』を利用するには?

まず最初にユーザー登録をしてください。
基本情報、所有されているお車情報などを登録することで『モビドク』をご利用いただく準備が整います。

新規登録の方は「こちら」。

私の車も整備できますか?

もちろんご相談ください。所有されている地域や車種と合わせて『モビドク』がご相談内容に合う整備工場を予約いたします。

(※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか?などもご相談お待ちしております。)

外車、輸入車でも利用できますか?

もちろんご相談ください。『モビドク』では、外国の車両を取り扱っています。
特にドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スウェーデン車を所有されている方は是非ご相談ください。
その他の国、国産車もご相談いただけます。

(※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか?などもご相談お待ちしております。)

私の地域でも利用できますか?

はい、『モビドク』では全国の町の整備工場へご相談できます。お住いからなるべく近い町の整備工場をご案内いたします。
 
(※時期や、地域によってはご案内ができない場合があります。予めご了承ください。)

どんな整備やサービスが受けれますか?

主に、カスタマイズ、メンテナンスを受け付けております。その他カーケア、修理、点検・車検などもご相談いただけます。
詳しい内容は是非、会員登録をしてモビドクに整備の相談をしてください。

(※特殊整備、修理の場合はお受けできない場合があります。予めご了承ください。)

ディーラーの整備と何が違うのですか?

整備を行う町の整備工場は、普段カーメーカーやカーディーラーからの整備依頼も受けている整備工場です。
販売店での接客対応や、同じカーメーカーでの代車準備、新車購入の案内などのサービスはありません。

なぜこの価格で受けれるのですか?

『モビドク』では、車の整備に特化したサービスをご提供しております。ご相談の内容によっては自動車販売のお店よりもお安くサービスを受けれる場合があります。

①ユーザー様のお車の状態などを詳しくお聞きします
②お車を対応できる町の整備工場をモビドクが依頼
③ユーザー様に直接町の整備工場へ行っていただく

①~③をもって適正価格でのサービスの提供を行っております。

車の運転が苦手ですが利用できますか?

町の整備工場の中には、アクセスが難しい場合や駐車しにくい場所にある場合があります。
運転に不安のある方は予約時に、「運転初心者」を配慮するメニューを用意していますので、予約時におっしゃってください。

また、整備工場の整備士は運転に慣れておられます。無理をせず整備工場の前で待機しててください。

まず最初にユーザー登録をしてください。
基本情報、所有されているお車情報などを登録することで『モビドク』をご利用いただく準備が整います。

ユーザー登録ガイドは「こちら」。

新規登録の方は「こちら」。

迷惑メールや、優先度 "低" のボックスに入っていないか確認してください。
探しても見つからない場合は、入力時のメールアドレスが誤っている可能性がありますので、もう一度入力してください。

※アドレスのフィルター設定をされている場合は、以下のドメインのメールを受信できるようにしてください。
「mobilitydock.co.jp」「mobidock.jp」

登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインされていることをもう一度ご確認ください。
メールアドレスは、本登録ご案内メールが届いているメールアドレスです。

(※ご確認いただいてもログインができない場合は、「パスワードの再設定」をしてください。)

会員登録は無料です。会員費や更新費などは一切かかりません。普段お使いのメールアドレスがあれば会員登録ができます。

(※整備予約の時は所有されているクルマの情報など情報の入力・登録が必要です)

ご登録いただいた会員情報の更新・変更は、一度会員サイトにログインいただいてから行えます。

パスワードを忘れてしまった会員様は「パスワード再設定」からもう一度パスワードを設定してください。

(※セキュリティの関係上、お問い合わせをいただいてもパスワードはお伝えできません。)

「メールアドレス」をお忘れの場合は、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。ご本人確認ができましたらお調べいたします。

(※ご登録状況によっては新規登録をお願いする場合があります。)

整備カタログにメニューがない場合、個別にご相談をいただけます。その他整備でご希望内容を記載の上、仮予約をしてください。

(※一部エリア、お車の車種によってはお受けできない整備がございます。対応可能かどうか?などもご相談お待ちしております。)

仮予約時と本予約時では対応が変わります。

[仮予約の時]
一度キャンセルするか、モビドクサポートからのプランを待ってから追加で相談してください。

[本予約の時]
モビドクサポートへお問い合わせください。変更の内容によってはキャンセル料が発生する場合があります。

(※本予約の内容変更時に返金が発生する場合、返金手順や規定は皆さまがお使いのクレジットカード会社によって異なる場合があります)

仮予約時と本予約時では対応が変わります。

[仮予約の時]
本予約前のキャンセルはいつでも可能です。会員サイトからキャンセルしてください。

[本予約の時]
本予約後のキャンセルは内容によってはキャンセル料が発生する場合があります。

(※本予約の内容変更時に返金が発生する場合、返金手順や規定は皆さまがお使いのクレジットカード会社によって異なる場合があります)

「予約カード」をご確認ください。
アクセスが難しい、見つけにくい整備工場については備考欄等にモビドクサポートから案内がある場合があります。

(※アクセスについてモビドクでもご案内しておりますが、事前にMAPなどでご確認のほどお願いします。)

モビドクでは初心者の方にもご利用いただけるよう「予約カード」を用意しています。予約いただいた内容を記載していますので、整備工場の担当者へお見せください。

(※不安な方は事前に「予約カード」を印刷して持って行くことをおススメします。)

お使いのカーナビのバージョン、環境では整備工場の名前で出てこない場合があります。お手数ですが「予約カード」に記載の住所を入力してください。

当日、交通状況などで予約時間を送れる場合は、直接整備工場の担当者へご連絡ください。「予約カード」に連絡先を記載しています。

※運転中の電話は危険ですのでおやめください。一度クルマを止めてからのご連絡をお願いします。

中にはコミュニケーションな苦手な整備士の方もおられますが、皆さんクルマが大好きで、あなたのクルマをしっかり整備してくれます!そんな整備士の方へ「いつもお疲れ様です。」、「ありがとう」っと気持ちをお伝えください。

町の整備工場の中には、アクセスが難しい場合や駐車しにくい場所にある場合があります。
運転に不安のある方は予約時に、「運転初心者」を配慮するメニューを用意していますので、予約時におっしゃってください。

また、整備工場の整備士は運転に慣れておられます。無理をせず整備工場の前で待機しててください。

その他のお問合せ

※注意事項
ご返信までにお時間をいただくことがあります。
内容によってご返信できない場合がございます。
予めご了承ください。

案内
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